忍者ブログ

やりたいことをやるブログ。

   
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

そういえば生きています
ピクシブとツイッターに入り浸りすぎてHPの存在を忘れていた今日この頃。
週一くらいのペースで絵やら漫画やらを描きまくる日が来るとは思わなんだ。いや落書きだけど。

地震が起きた時はリアルタイムでツイッターのTLが揺れていた。
地震ツイートは前からたびたびあったからその時は特に何も思わなかった。
でも、だんだん地震だという人が増えてきて、長時間になって、じわじわ全ての人がええ?という反応を返すようになって、今でいう被災地の人がつぶやいた「電気が消えた。水が出ない。こわい」という言葉に現実を感じた。
東京のお友達の方(照れ)やイトコが「買占めが起こっていて水が買えない」「余震が続く」と言う。
京都は揺れていない。
放射能の汚染が世界中に波紋を呼んでいるというニュースが流れる。
私の周りでは放射能対策をしている人はいない。
でもTL上で不安がっている人は多くいる。
文字だけの世界なのに画面の向こうには現実が横たわっているのだなあ。
そして京都は揺れていない。

テレビを見るのが恐ろしいね。
でもテレビから地震のことが消えていくのも恐ろしい。
PR
  
COMMENT
NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 
TRACKBACK

TrackbackURL

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
(11/05)
(11/01)
(10/21)
(10/20)
(10/11)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
日本海側
性別:
非公開
趣味:
読書
自己紹介:
暇にダラダラ過ごしてます。
本と漫画とパソコンを愛してる。
かろうじてひきこもってはいない。
バーコード
ブログ内検索
フリーエリア
Copyright ©  -- 合体は爆発だ。 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]