忍者ブログ

やりたいことをやるブログ。

   
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

メルディアナ合唱団


あー新アニメ見てきました。
とりあえずハッピー☆マテリアルでも聞きながら書きます。(笑
いやーハピマテは何かテンション上がるよね。
とか書きつつネギ・ネカネ・アーニャバージョンしか持ってませんが。
いやマジ高いってCDは。


銀魂

えーっと見忘れました。
いやっていうか朝早くだなんて起きれっこないですよ!
いや、放送の時間が分からなかったからとりあえず6時半に起きてみたら、終わってるじゃないかコラァァァ!って感じ。
おしかったね、あと30分だったぞ自分。


ってことで(?)次の彩雲国に備え、放送時間の9時まで小説を読み返して復習。(っていうか暇だっただけ
2巻の途中で突然学園アリスが始まる。
一体何なんだあのOP。(笑
ノリがいいのか悪いのかイマイチ分からん出だし。
それにあわせて踊る主人公らしき少女に笑いました。
最後にキャラ総出で踊る所なんて、息のあった踊りに噴出しましたよ。
男も女も微妙な無表情で踊っているのを見るのは妙に小気味良いものがありますね。
ムシキングの話題のEDだった(俺的に)、サンバで踊るソーマと同じくらい面白かったです。
はっはは何てシュール。
作品を知らないのでアレですけどね。
嫌いじゃないですよ。兄さんは眼鏡だしね!

そしてその後、読み続けようとした私の前に思わぬ伏兵登場。
おっとゆうきまさみだ!

パトレイバー

これは凄いです。
さすが今もファンが根強いパトレイバーだなあと思いました。
会話のテンポとセンスが良い感じですね。(いやよくわからんが
面白い。
主人公は可愛いし、何か変わってるし、「私のパトちゃんがぁぁぁ!」っていうセリフにノックアウトですよ。(微妙だなオイ
いやいやお前まだ決まってないのに「私の」ってオイ…でも可愛いじゃねーかっていう心境。
ショートカットも良いですねーいやー良い。
何か変な隊長も好きだ。
名前が聞き取れなかったけど後藤?かな?

ロボ(レイバー)の使い方も好きです。
ガンダムみたいに戦いの道具としてでなくて、土木作業とかそういうのに使われるっていうのが良いですね。
まあ利用されて犯罪に使われることもたくさんあるだろうけど。
出だしの事件が「飲酒運転」じゃあねえ…。(笑
とりあえず主人公の扱うレイバーの名前にふいた。
「アルフォンス」!
ワーオ!男らしいね。
鋼の弟君を思い出しますよ。
いーやー来週から録画しようかなと思います。
課外があって土曜は見れないんだYO-。

彩雲国物語

はいやっと本命の登場です。
ここでBGMもFLOWのDAYSに変更。
これはもうテンション上がりまくりですね。
どこぞのハードゲイのように「フゥ~!」だとか何とかはいいませんが、ハイテンションにかつリズミカルにキーボードを打つ俺がいる!(だからなんだ
思い出が走馬灯の様にグルグル脳裏を走りだす~♪(よりにもよってそこ

えーとまずはOP。
可も無く不可もなくといった感じ。
余り動きは無いですが、キャラクターが多い分ああいう風に流すだけでもいいんではないでしょうか。
龍蓮がいたことに衝撃をうけつつ、このOPはきっと変わることは無いだろうな…と思いました。
でもあんなに香鈴を強調してもいいのかなあ…という気も。

内容ですが、多少原作と変わっているところはありましたがそこまで悪い印象はありませんでした。
秀麗が静蘭にだきつくシーンは可愛かったです。イヤア照れるね。
想像以上に静蘭の声がおっとりしすぎていてイメージと違っていたのですが、秀麗はピッタリでした。
っていうか超可愛いんですけど声!グッジョブ!
劉輝は以外に確りした感じでしたがまあ格好良かったから良し。
もうちょっとボケた感じが出ていたらなあ…とか思いつつね。
絳攸は文句なしでした。これからも大いに怒鳴ってください。
ストーリーに関しては特に。
ちょこちょこセリフがカットされていたのはしょうがないですかね。
全体的にNHKのアニメはサッパリした感じですが、やっぱり彩雲国もサッパリした印象を受けました。
作画もそこまで崩れてるところは無かったし、なにより怒る秀麗は可愛かった…。(何だそれ
パトレイバーから連続で録画決定です。
まあどうせNHKだから夏休みあたりに連続で放送するんでしょうけど。
そういや今日から魔王の第二期はほとんど見てないです。
兄さんが出たとか。
あーおしかった拝みたかった眼鏡。

っていうかNHKは王朝もの(?)多いですねー。
最近続いただけかもしれませんけど。
十二国記、今日から魔王と続いて3つ目ですものねー。
前の2本と違うのは主人公の立場が王ではない、というところでしょうか。
十二国記と中国っぽい感じで微妙にカブってるのに違う印象を受けるのは、陽子が女性だということにさほど重点が置かれていないからだと思いました。
秀麗は女性だということで色々な苦労をしていますけど、陽子は胎果だということで苦労してますもんねー。
まあそれ以前に作品のイメージの違いが決定的なので主人公を比べるべくも無いですが。
彩雲国の読者は十二国記ファンの人が多いらしいです。(根拠は無い
私も十二国記ファンですが、この二つの作品の違った王朝への考え方は読み比べると面白いです。
どちらも正しいように感じられて、正解なんて無いんだなーと思わせられました。
ライトノベルだとか少女小説だとかっていう区別はすべきではなさそうな感じです。
登場人物が美形ばっかりなのはしょうがないとしか…。(笑



うへえ長い。
しかも話が横道にそれてる。(苦笑
ダラダラ長いだけで何の面白みも無くヘタな感想ですが、もし目を通してくださった方がいれば感謝。
いらっしゃられなくても自分の考えを書く場があるということに感謝。
そういや5月前に出来るだけ更新しなければなりません。
5月はもう5月病っていうかすっごい鬱でやる気もクソもございませんからね。
冬も冬眠したい気分ですよ。
夏も冬眠したいですけど。
むしろ年中冬眠していたいですね。
あ、こち亀にいませんでした、オリンピックの年にだけ起きるヤツ。
日暮?いやーあうらやましい。
4年に一度だけ起きて撮り溜めてもらったアニメを見たいです。
4年間にたまった小遣いで漫画と本を一気買いしたいです。
アレ?これってもしかして新しいスタイルの引きこもり?
ナルコレプシーかなんかでしょうか。
まあ間違いなく仕事は出来ないから親にたよりっぱなしですよね。
フハハハ。
PR
  
COMMENT
NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 
TRACKBACK

TrackbackURL

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
(11/05)
(11/01)
(10/21)
(10/20)
(10/11)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
日本海側
性別:
非公開
趣味:
読書
自己紹介:
暇にダラダラ過ごしてます。
本と漫画とパソコンを愛してる。
かろうじてひきこもってはいない。
バーコード
ブログ内検索
フリーエリア
Copyright ©  -- 合体は爆発だ。 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]