忍者ブログ

やりたいことをやるブログ。

   
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

漫画家って思った以上に偉大だったのか…という話
ピクシブの企画なんかに参加してみたりして、この時期に何やってんだお前って話なんですけど、まあ待っておくれやす今だけ今だけ…とか言いつつ入り浸ってます。
交流企画なんで漫画的な何かでキャラ同士を交流させるんですけど、今まで自分まともに漫画描いたことないんですよ。
小学3年生にして諦めましたから。
いや本当無理。
そんなわけで今回必要に駆られて漫画的なものを描いてみたんですけど、難しいっすね!
いや、思ってた以上に難しい!
面白いのかどうかも自分じゃ判断つかないし、絵以上に時間掛かるし気力喰われるし。
今まで「この漫画はヒドイな…」等と思いながら読んだ漫画が沢山ありましたが、謝ります。
いや申し訳ない。
デビュー出来るだけ漫画スキルはあるってわけだから、素人がどうこう言えるものでもなかったですね。
読者(あるいは批評家?)=作者ではないので、読者は当然作者の気持ちになる必要はないんですけど、それでも少しでもその大変さを知ってしまうと見方が変わりますよねー。
うんうん、エベレストに登ったこともないのに「エベレスト踏破?え?ただの山じゃね?何が凄いの?」とか言ってたようなものですよ。
その山に登るまではその山の真の高さ、険しさは理解できないものなのですね…。
まあ、サーカスのピエロがいくら舞台裏で厳しい練習してたって言っても本番で失敗しちゃあ、観客からブーイングとんでもしょうがないけどね。
金を払っているとはそういうことですね。
裏返せば、金を払って見ているわけでもない漫画に対してボロクソ言うのはその権利がないということになりはしませんか…。
PR
  
COMMENT
NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 
No Title
先輩の漫画面白いっすよ!!
なんか先輩の好きそうなキャラたちだなぁとニヤニヤして読んでます(笑
でもまだ先輩のおはこのショタがいない気がするのですが・・・!?←

漫画家さんすごいですよねぇ・・・
私もそう思います。
私の場合紙に鉛筆で描くまではいいんですけど
その後また下書きしてペン入れという作業がどうも面倒でなりません(ぇ
そして付けペンに慣れません;
そのためなかなか作業が進まず、トーンに進む前に力つきますorz

うーん。
漫画家さんたちはエネルギッシュだなぁ〜

もう空知先生がどんなに適当な線描いても愛おしく見えてきますよ(苦笑
  • 笹岡桐 さん |
  • 2010/11/01 (06:08) |
  • Edit |
  • 返信
No Title
!?ホギャー見られてた!
な…何か知り合いに見られると思うと無性に恥ずかしいな…!ウオギャー!
自分は色んなキャラを上手いこと動かすスキルがないので、大分人さまのキャラを改変してます…。(笑
うむ、好きそうなキャラにしてしまっているというかなんというかごにょごにょ。
ショタ!?
十八番だっけ?(笑
そういえば最近描いてないな…うむ。

うん、漫画家凄い。
一枚絵を仕上げるのとは違う労力が必要ですよねー。
自分はネタをラフに起こすまではよくて、下書きもペン入れも面倒でもう心が折れまくります。
漫画家ってマゾなのかしら…。(笑

うむ。
空知先生の適当なペンタッチでさえも大変な時間が…。(笑
  • ひのもと さん |
  • 2010/11/05 (03:12) |
  • Edit |
  • 返信
TRACKBACK

TrackbackURL

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
(11/05)
(11/01)
(10/21)
(10/20)
(10/11)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
日本海側
性別:
非公開
趣味:
読書
自己紹介:
暇にダラダラ過ごしてます。
本と漫画とパソコンを愛してる。
かろうじてひきこもってはいない。
バーコード
ブログ内検索
フリーエリア
Copyright ©  -- 合体は爆発だ。 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]