忍者ブログ

やりたいことをやるブログ。

   
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

学校が疲れたのでアレでした。
何かもううん。
久しぶりに学校の本屋に行ったので、何か調子に乗って色々買いまくってしまいました。
上野千鶴子『セクシィ・ギャルの大研究』というのを買ったのですが、大変面白くニヤニヤ笑いながら読んでおります。
文章がイカしてる。シモネタのオンパレードだけどね。
あと、零崎シリーズの新刊も何故かそこにあったので、とりあえず戯言遣いとの関係だけ買っときました。
読んだけど、まあ、うん。いいんでない。
京都が舞台なだけあって、地名やらなにやらが身近であーあそこねふんふんとか考えながら読めるようになったのが、高校時代との違いかなあ。
森見さんの本も京都が舞台だけども、どっちかってーと京大周辺あたりがよく出てるので、あの辺りは遠いし縁がないしで断片的には浮かぶけどもイマイチピンとこないですね。
今まで何で西尾維新の本がよりによって大学生協の本屋で売ってあるのか分らなかったのですが、まあ多分何か縁故的なものなんでしょーか。
戯言シリーズの文庫版なんて棚の一段をスペース取って贅沢に並べてあるんだよ…。
っていうか、西尾維新の本の読者層って一体どのへんなの?
若者が読むのは分るけど、どこまでの「若者」が読むのかよくわかりません。
まあ楽しければいいんじゃない。


あ、時間割をとりあえず組んだのであとは事前登録の抽選結果を待つだけです。
今年一年の時間割は、「道徳と良識と思慮深さを身につける感じ」をテーマに組んでみました。
倫理学関係の授業をいくつか取ってみたよ。あとジェンダー。
面白いねえ。
PR
  
COMMENT
NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 
無題
最近のジャンプ漫画ですか〜(だいぶ前の話題ですが^^;
やっぱ今勢いあるのは「ぬらりひょんの孫」では?
7月にアニメ始まるらしいので
私は1、2話しか読んだことないのでよく知らないのですけどね・・・

そういえばスケットダンスは、前に先輩に話したか覚えてないんですが
アレ、そっくりな読み切りが昔ガンガンに載ってたんですよスケットダンス始まる遥か前に・・・
たしか荒川先生のアシスタントで(たかえださん?)
キャラもあの三人で
内容も生徒からの依頼とかを解決する感じで
まぁもっとくだらない感じでしたが(苦笑
あれってやっぱ同じ人が描いてるんでしょうかねぇ〜
CACのYさんにはかなり否定されたんですが(;´ω`)

そして私は西尾維新の本を読んだことがない文芸部員です(笑
色んな方に勧められるんですが、読むきっかけが見つかりません(・∀・;)


ちなみに私は今年一年法律漬けになりそうな時間割です\(´Д`)/
  • 笹岡桐 さん |
  • 2010/04/09 (10:06) |
  • Edit |
  • 返信
無題
オッファウ!返信遅れたスマ-ン!

ぬら孫…勢いあるのかー…。
7巻位までは買ってたんだけど、5巻頃から失速してきたと感じた矢先のアニメ化だったから疑ってたのだが、やっぱ人気…あるんだ?
うーん世間と自分のずれを感じる。(笑

スケットダンスの話?聞いてないなあー。
そんなことがあったんだ?
荒川先生のアシスタントでデビューした人って2人位しか把握してないんだが、確か誰かはサンデーに読み切りを描いてたよ。
作者紹介の自画像がデジャブで、散々悩んだ挙句ハガレンに行きついたからあってるとは思うけど…。
あと最近また誰か一人が坊主エッセイ漫画描いてたな。
しかし、Y氏に全否定されたというその説が正しかったとしたら大変面白いですな!
個人的には、スケットの作者が描く絵って師匠っぽい人が思い当らない位絵を自分の物にしてる印象があるので、長期間誰かのアシスタントをしていたとは思えないかな~…。(ウィキで調べてみたら空知さんのアシだったらしいですな。
とりあえず昔のガンガンを発掘して検証するんだ!
本当だったら凄く楽しいことだね!

西尾維新は…クセが強いからなあ良い意味でも悪い意味でも。
中学時代の弟に読ませたら多大な影響を受けてわずかなりとその後の人格形成に色々アレしたので、どうしても読みたいなら読めばいいと思う…。
ただ…凄い中二だから。(笑
めちゃくちゃ…中二だから。
西尾節…中二だから。
ネット小説で西尾ファン過ぎる人の書くものは、一読するだけで丸わかりですよ。
…それくらい…個性がある。うん。

法学部だものしょうがない。(笑
進路は国家公務員?弁護士?それとも書記的なアレかい…?
うーんつくづく法学部は文系の花形だなあ。
  • ひのもと さん |
  • 2010/04/17 (14:43) |
  • Edit |
  • 返信
TRACKBACK

TrackbackURL

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
(11/05)
(11/01)
(10/21)
(10/20)
(10/11)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
日本海側
性別:
非公開
趣味:
読書
自己紹介:
暇にダラダラ過ごしてます。
本と漫画とパソコンを愛してる。
かろうじてひきこもってはいない。
バーコード
ブログ内検索
フリーエリア
Copyright ©  -- 合体は爆発だ。 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]