忍者ブログ

やりたいことをやるブログ。

   
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



久しぶりにプリスクを取ったらやり方をすっかり忘れていた…。
まーいいんだけど。

レポートが嫌過ぎて全力で逃げてます。
もう逃げれないので頑張ります。
ひたすら落書きしてました。
ただいまペンタブ強化期間実施中で、下絵から色塗りまで何とオールペンタブという苦行を積んでます。
丁度KAITOブームが来てるのでひたすらカイトカイトですよ。
関西芋ぱん伝がビックリするほどに萌えで、この情熱が冷めないうちにとモリモリらくがいてます。
閣下かわいいよ閣下ハアハア。
とか言いながら今殿下描いてるけどね…フハハ…。
福岡出身で関西在住の私に死角はない!

昔マウス使いたてでペンタブが欲しくて欲しくてたまらなかった頃にやってみたかった塗りにトライしてるんですが、何かコレって今でいうところの乙女ゲー塗りに近いような気がする。
何だか流行りに乗っかるみたいでビミョーな気持ちになるなあ。
しかしまあなんだ、長時間向き合ってると本当実感するけど、私の絵なんて面白みがなくペラッとしているんだ…萌えないし…。
…萌えないし……。


現実逃避がてらアニメ見てますが、今流行りのイナズマイレブンチラ見してみました。
GIGANT KILLINGもアニメ化するらしいですが、こないだやっと6巻まで買いました。
何が言いたいかっていうと、要はサッカーモノを最近見たんだぜ…という。
サッカー漫画で私が最高と信じてやまない作品は草場さんの「ファンタジスタ」なんですが、これって私のサンデー贔屓が大きく影響してるので質が本当に良いかどうかはよくわかりません。
そもそもサッカー漫画自体あまり読んでなくて、今まで見たことあるのって「シュート!」とか「ホイッスル!」とか「エリアの騎士」位なのでサッカー漫画経験は貧困です。
ジャイアントキリングは相当面白いと聞いていたので期待していたのですが、何か思ったより…という結果でアレでした。
多分この作品が面白いのって、ある程度この手の漫画を読んでる人じゃないかなあと思います。
設定が特殊というか、何か良い感じに捻ってあるので、その捻りを新鮮だと感じる人とその新鮮さが分らない人とで分れる気が。
正直サッカー漫画なんてあまり読んだことがないので、ジャイキリみたいにちょっと捻ってあると何処を楽しんでいいのか分らなくて迷子になるんですよねー。
多分小学生とか中学生には面白さが分らないと思う。
いやー本当大人向けですね。
てことで、私は素直に主人公の成長を見守ってニヤニヤできる「ファンタジスタ」が好きだ。
適度にファンタジー、適度にリアル、で、イイカンジに少年漫画。
まーそんで、そんな目でイナズマイレブンを見てみると、これはもうビックリする位素直な話ですね。(笑
放送枠からもわかるように完璧に子供向けとして作られている。
笑ってしまったのが、「必殺技」の概念です。
そうかあ…必殺技…うん、あると思ってたよね。
これさえすれば必ず勝てるみたいな必殺技、昔はあると信じてたよね…と思いだしました。
うん…野球漫画ならともかく、サッカー漫画においては必殺技って難しいよね…。
そりゃ難しいテクニックとか色々あるだろうけど、そういうのって一番目立つシュートのシーンには持っていきにくいんだもの。
パスとか…ドリブルとか…フェイントとか…うーん地味。(笑
そういう意味で子供心を思い出させられるアニメだなと思いました。
しっかし、昨今のイナイレ人気ってどこが要因なんでしょうか。
ストーリー?キャラクター?ゲーム?漫画?
ピクシブでやたら見るけど正直よくわかってないんだよね…。
アニメ全部見たらわかるだろうか。
そういえば地元の幼馴染がウッカリ弟と見てたらハマってしまったって言ってた。
何処にハマったのか聞いとけばよかったなー。


何か何が言いたいのかよくわからん文になった。
まあ…うん…レポート……書くよ…俺…ガンバル…ゾ…ヨ…。
PR
  
COMMENT
NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 
TRACKBACK

TrackbackURL

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
(11/05)
(11/01)
(10/21)
(10/20)
(10/11)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
日本海側
性別:
非公開
趣味:
読書
自己紹介:
暇にダラダラ過ごしてます。
本と漫画とパソコンを愛してる。
かろうじてひきこもってはいない。
バーコード
ブログ内検索
フリーエリア
Copyright ©  -- 合体は爆発だ。 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]