忍者ブログ

やりたいことをやるブログ。

   
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

なんかこう無駄にポジティブになったりネガティブになったりを繰り返していて、その都度脳内で誰とも知らない誰かに語りかける形式で己の現状報告をしてたりするんですが、ポジの時とネガの時とで報告のテンションと内容が違うのが自分でもどうかなとか思いつつブログに書くのをためらって結局書きました。
大抵一日休みの日っていうのはネガティブから始まりポジティブを挟んでネガティブで終わるといったサイクルになっていて、そうだブログ書こうとか思うのはこのスイッチが入れ換わって二視点からの考えがまとまった時とかです。
まあどうでもいいですね。
そしていまはネガティブです。(笑
まーしかし誰しもが己の内なる敵と戦っていることだろうと思うので何らおかしいことでもないと思います。

就活の関係で自己分析なるものをやったりしますが、本を使って心理テストみたいに分析するのとかメジャーですね。
自分は脳内でエントリーシートの項目を埋めるような形で自分にひたすら質問を繰り返し、欠点と長所とをなんとか客観的に記述できないかと過去の傾向をまとめてみたりいやこれはやっぱり駄目だと放り投げてみたり…というのを繰り返してます。
ただの自問自答ですが、内観とか言うとカッコ良くなるよね。
前向きな人間か否かによってその自問自答の方向が決まると思うのですが、私の思考のマイナスっぷりは昔から定評がありまして、こんな自己分析を繰り返していると必然的に自己否定に終始することになってたいへん鬱であります。
というか寧ろ全力で己を肯定できる人間なんてどこにいるんだろうか不思議だ。
自己否定がうぬぼれの裏返しだったりする場合も多々あるので、そこは慎重に見定めていかなくてはなりません。
全くどこも楽しくない作業で、己のダメ人間っぷりと将来への不安とがもうどっしりとのしかかってくるそんな三回生の時分でした。
不況め!


鬱な文で終わらせるのもどうかと思うので最近発見したことでも書く。
どうやら私の好きな2次元の女性のタイプは、大人美人で時折かわいさの覗くタイプみたいです。
つまり、ロリは好かんと。
いや、幼さの中に大人っぽさがのぞくとか老獪さがチラリとかも良いんですが、それってどうやっても幼女なんで駄目ですね。萌えますが。
フェイトでは攻略対象っぽい感じのメインヒロインが3人いるんですが、もー正直誰もタイプじゃなくて苦労しました。
まず会話が楽しめない。
エロも面白くない。(笑
セイバーさんとか精神年齢が高めなので性格は嫌いじゃないんですが、ゲーム中で何度も「守られるべき対象の少女」として主人公が見ている感じの一文があり、そういう場面になるたび萎えてました。
せめて少女じゃなかったら…少なくとも18歳以上だったら…と何度思ったことか。
いや実年齢じゃなくて見た目ね?外見年齢ね?(笑
素敵な女子を従者にできるのなら、少女じゃなくてやっぱそこはお姉さんでしょうと思う。
年上美人たまに魅せる子供っぽさがまた美しさをひきたてるみたいなタイプが、自分の言うことを問答無用で聞いてくれたらとてもうれしいと思う。(笑
15歳のミニスカ美少女メイドより、25歳のヴィクトリアンな美人メイドの方が良い。
まあとにかく、ロリは好かんと。(笑
同様の流れでショタも最近苦手になってきました。いや悪くないけど。
思えば、対象が己の年齢と離れれば離れるほど自分との心の距離が開く気がします。
小学生の時はコナンの新一といえばもうカッコイイの代名詞で新一カッコイイなんて素敵なんだとウットリしてたものですが、今新一を見てみるとボウヤですよ。
カッコイイじゃなくてカワイイですよ。
セーラームーンだって素敵なのに、今じゃ憧れの対象じゃなくてただの「カワイイ」です。
どうやら年上好みの傾向がありそうですが、とりあえず私の年齢に関する嗜好は至極真っ当らしいと分ったこの頃でした。
まーただのブームかもしれませんが。年上ブーム。
PR
  
COMMENT
NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 
TRACKBACK

TrackbackURL

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
(11/05)
(11/01)
(10/21)
(10/20)
(10/11)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
日本海側
性別:
非公開
趣味:
読書
自己紹介:
暇にダラダラ過ごしてます。
本と漫画とパソコンを愛してる。
かろうじてひきこもってはいない。
バーコード
ブログ内検索
フリーエリア
Copyright ©  -- 合体は爆発だ。 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]