忍者ブログ

やりたいことをやるブログ。

   
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

リアルにキラキラ桃色大学生活じゃないと面接で何も言うことがないという落とし穴。
やはりサークル位は入っておくべきだったか…!
学生生活で頑張ったことは何ですかとか言われても心底困る。
あえて言うならひたすら漫画読んでましたみたいな頑張ってた?みたいな。
月に4万位は本と漫画に費やしているわけで、その無駄な知識をなんとか面接に活かせないか悩んだことがあるんですが、まあそれってただ遊んでただけだよねっていう。
いやまあ遊んでたのかも…室内で…うむ。
何かとりあえずそれを形に出来ないか考えつつもまあどうしようもないよねっていう。

しかしまー、月に新刊と発掘と含めて多分30冊位は買ってるんですが、そんな中でも物凄く続刊が気になって気になってしかたないぜェ!なんて本は意外と少ない、ってのは大きな発見かもしれません。
高校までは資金が限られていたので冒険するなんてこともまあめったになかったし、確実に面白いだろうみたいな漫画しか買わなかったのでわからなかったんですが、数を読んでいくと昔凄く面白く新鮮に感じたものが実は二番煎じだったとかそんな大したことなかったとか気付くものですね。
趣味が変わったともいえるんだろうけど。(笑
趣味に合わない漫画でもとりあえず楽しめるポイントを見つけて頑張って楽しむ方法を発見したりとか、何か無駄知識ばっかり増えてる感じがするな。

心の一冊みたいな漫画を色んな人にあげさせてみたら、多分物凄くマイナーだったり変に偏ったチョイスになるんじゃないかなあと思う。
ベストセラーってそりゃ面白いけど万人受けする面白さなわけで、そういうのってピンポイントでツボを突いてくるかっていうとそうでもない。
ベストセラーのそれがツボだって人も勿論存在するだろうけども。
個人的に気になるのは、同人界であらゆるジャンルを蝶のように渡り歩く人がいるけども、そういう人にとっての一番の作品は何なのだろうってことです。
キャラ萌えの傾向が強い昨今、漫画の物語そのものからキャラクターだけが分離している印象を凄く受けるのだが、キャラ萌えの人にとって印象に残るのは「作品」なのか「キャラクター」なのか、そこんとこどうなんだろう。
私としては、好きなキャラクターと好きな作品は全く別物になりますかねー。
PR
  
COMMENT
NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 
TRACKBACK

TrackbackURL

カレンダー
10 2024/11 12
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
(11/05)
(11/01)
(10/21)
(10/20)
(10/11)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
日本海側
性別:
非公開
趣味:
読書
自己紹介:
暇にダラダラ過ごしてます。
本と漫画とパソコンを愛してる。
かろうじてひきこもってはいない。
バーコード
ブログ内検索
フリーエリア
Copyright ©  -- 合体は爆発だ。 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]