忍者ブログ

やりたいことをやるブログ。

   
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

この間素敵な出会いがありました。
物凄い偶然の産物だったんですが、何かこう…スゲーなと思いました。
以前構内で見かけたことがあった人で、凄く困ってる様子だったのに何もできなかったことが酷く印象に残っていて後悔してたんです。
最近また同じ人が困っているのを見て思い切って声をかけてみました。
勝手がわからなくて凄く頼りにならなかったとは思うんですが、少しは手助けができたようで嬉しくなりました。

身近にいないとその存在をなかったことにしてしまうものですけど、やっぱり自分は今まで見て見ぬふりをしてきたんだなあと実感。
知ってると思いながらまったく知らなかったのですねえ。
幸いながら今回そういった人と話し合う機会を得たのですけど、そういう側の人からの意見はとても新鮮で面白いと思います。
まったく違った目で社会を見ているなあ。
全ての人が人生の中で障害者と健常者の間を行ったり来たりしている、とはその人の言。
私は今のところは五体が満足ですが、将来的にどうなるかなんてわからないし、また、五体が満足だからといって、見えているが故に見えないものもあると実感させられました。
五体が満足だからこそ逆に障害者だとも言えるという…。
うーん、深いですね。

人助けをしたいわけではないと思います。
ボランティア活動に参加しようとはあまり思わないし、役に立つからと半強制的に自分を奮い立たせて参加したとしても意味がない。
私は人を助けることを何の見返りもなく利益もなくやるタイプではありません。
たぶん、そういう人たちと話してみてとても面白かったからこそ、話を聞かせてもらったお返しが出来たらいいなと思うのです。
そんな面白い人達と話せる機会があるんだったら、これから参加していきたいですねー。
ちょっと誘ってもらえたので楽しみにしています。

PR
  
COMMENT
NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 
TRACKBACK

TrackbackURL

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
(11/05)
(11/01)
(10/21)
(10/20)
(10/11)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
日本海側
性別:
非公開
趣味:
読書
自己紹介:
暇にダラダラ過ごしてます。
本と漫画とパソコンを愛してる。
かろうじてひきこもってはいない。
バーコード
ブログ内検索
フリーエリア
Copyright ©  -- 合体は爆発だ。 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]